2016年11月17日

チラッとくみはまライナー

_IGP4921.jpg

紅葉した山を背景にチラッと姿を見せるくみはまライナー。運行日も残り少なくなって
きた事ですし、天気が悪そーな来週は乗りでもして自分が撮っていたポイントを車窓
から眺めるのもいいですな。

posted by 山ちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

秋色S字カーブ

_IGP4913.jpg

のんびりコトコトやって来たくみはまライナー。秋色に染まったS字カーブを
走り抜けて行きます。
posted by 山ちゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

くみはまライナー秋物語

_IGP4895.jpg

前回ここで撮った時はまだ青かった柿もいい色になってました。雲一つ無い秋空バックに
柿と紅葉した山、そして稲刈りもとっくに終わって荒れ果てた田んぼもちょびっと入れて
、贅沢なくみはまライナー秋物語の出来上がり(笑)個人的には満足しております。
posted by 山ちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

丹後あかまつ号が単行で運転

_IGP4792.jpg

丹後あかまつ号の運行ルート、サービスのリニューアルが正式に発表されました。
運行ルートの変更では、あかまつ車両が西舞鶴〜天橋立間を単行で往復運転されるとな。
えーやないですかー。思い起こせば何時の日か、あかまつ車両にアレが引っ付き出してから
は個人的に撮る事も余りなくなってしまったのです。この発表嬉しいですね〜、12月1日
から楽しみです。
posted by 山ちゃん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

斜光線差し込むS字カーブ

_IGP4872.jpg

斜光線が差し込む紅葉が美しいS字カーブ。ちょっと遅れてやって来た単行列車が煙を
吐いてフルノッチで走り抜けて行きました。遅れを取り戻す為かしら?迫力の走りを
見せてくれました。

posted by 山ちゃん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

峠道を登るくみはまライナー

_IGP4885.jpg

自転車並みのスピードで紅葉深まる峠道を登って行ったくみはまライナー。今日の
キハ40は塗装ハゲハゲ仕様でした。夕暮れ近くの静かな山間にエンジン音が響き
渡っていました。
posted by 山ちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

銀杏の木とくろまつ号

_IGP4783.jpg

色付き始めたちょっと小振りな大江山口内宮駅の銀杏の木。くろまつ号の車内では
ランチコースが行われており、お客さんは沿線に広がる秋の景色を楽しみながら
ランチを楽しまれているのでしょーね。
posted by 山ちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

秋の宮福線でくろまつを撮る

_IGP4777.jpg

今は主に宮福線を走っている丹後くろまつ号。走り出してからまだ撮ってないし、
せっかくなんで秋の宮福線へと出かけてみました。まずはスイーツ列車を堤防で
色付き始めた山と青空入れてやっつけました。
posted by 山ちゃん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

今年の紅葉は?

_IGP3040.jpg


10月も下旬に入り流石に朝晩は冷え込んできました。この冷え込みで山の色
も少しずつ変わって来た感じがします。今年もまたやって来る紅葉シーズン。
どんな色を見せてくれるのか楽しみです。
posted by 山ちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

刈り取り後とエクスプローラー

_IGP4768.jpg

刈り取り後の田園風景を行くエクスプローラー。やっぱりコレが走る日曜日は撮りに
出ないとね。でもやっぱり網野より西側へ行かなくなってしまったのは、ちょっぴり
物足りない感じもします。
posted by 山ちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする