2017年09月25日

復旧

_IGP6175.jpg

台風18号で被害が出てしまった京都丹後鉄道。何とか復旧作業も完了して23日から
は正常運行となり良かったです。私も23日から正常撮り鉄でした。この辺りの川も
かなり増水していた様です。
posted by 山ちゃん at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

おいしいお米

_IGP6139.jpg

干されていた稲が収穫されていきます。きっとおいしいお米になってるでしょーね。
こういった光景はなかなか見る機会がないので、気さくに撮影許可を下さった
おじさんに感謝です。
posted by 山ちゃん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

コスモス咲く

_IGP6126.jpg

コスモス咲く丹鉄沿線風景。秋桜と言うだけに日中の過ごしやすい気温に早くも秋の
深まりを感じますなー。気持ちの良い撮影は日々の仕事の疲れを癒してくれます。
posted by 山ちゃん at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

一旦停止!

_IGP6113.jpg

一旦停止!止まれと言う事ですな。私の人生も一旦停止して右・左確認したいもん
です(これと言って深い意味はございません)
posted by 山ちゃん at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

稲刈り後のはざ掛け

_IGP6116.jpg

先日はあちらこちらで見られた稲刈り風景。無事収穫を終えた田んぼでははざ掛けを
見る事も出来た。丹鉄沿線でもチラホラ見られるこのはざ掛け。この時季の沿線風景
として大切に記録したいもんです。
posted by 山ちゃん at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

稲刈り

_IGP6092.jpg

長い月日をかけて育てた稲穂も刈られる時はあっちゅーま。丹鉄沿線ではあちらこちら
で稲刈り作業が行われてます。コンバインでごいごい刈って行きますよ〜。
posted by 山ちゃん at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

秋の気配

_IGP6070.jpg

澄み切った青空と黄金色に染まった稲穂。由良ヶ岳から吹き下りる涼しい風に当たり
ながら撮影をしていると、秋の気配を感じられずにはいられなかった。
posted by 山ちゃん at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

黄金色に染まる

_IGP6080.jpg

ついこないだまで緑一面だった田んぼもあっと言う間に黄金色へと染まりつつあります。
早い所ではもぅ稲刈りも始まっていたりして、沿線の変わり行く風景は早いもんです。
posted by 山ちゃん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

タラコ

_IGP6051.jpg

普段はありえない光景ですなー。今年の丹鉄さんは気合が入ってました。
posted by 山ちゃん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

タンゴエクスプローラー

_IGP6068.jpg

16日の花火臨、久しぶりに出番がやって来たエクスプローラー。しばらくお目に
かかれてなかったので、どーなんかしら?とか思ってました。まぁお顔がちょっと
可哀想ですけど撮れて良かったです。
posted by 山ちゃん at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする