2015年10月06日

スイカ畑と青い空

_IGP0615.jpg

スイカ畑と青い空。海もチラっと見えてます。ディーゼルサウンド軽やかに走り抜けるよ
ディスカバリー。山陰本線だけでなく丹鉄区間内でも6連で走ってくれたら迫力あるで
しょーね。
posted by 山ちゃん at 23:12| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

新緑の春 夜久野で381系を撮る

_IGP0477.jpg

遅くなりましたが連休中の撮影記録です。連休中は381系も増結6連となっていた
ので私も撮りに出かけました。予定ではまだ行った事がない山陰本線は和知方面に
行って見ようと思ってましたが、色々あって無難に行きなれた夜久野方面にて撮影。
定番ですが、新緑の山並みが綺麗だったので登って撮影。

_IGP0475.jpg

新緑の山に囲まれた感じがいいですなー。撮影が終わった後は福知山市観光ギャラ
リーで行われている鉄道写真家、高屋 力さんの「出雲 山陰路を駆けた日」を見て
帰宅となりました。
posted by 山ちゃん at 23:26| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

新緑の春

_IGP2388.jpg

長らく愚図ついていた悪天候もウソの様に晴れ渡り丹後にも新緑の春がやって
来ました。眩しい新緑の山並みを背景に春の光を浴びながら、勢い良くカーブ
を走り抜けるカワイイ列車、夢ちゃん。あー、春っていいなー。


_IGP2359.jpg

沿線の水田にも水が入り出し、田植えの準備が始まってます。

posted by 山ちゃん at 23:43| Comment(4) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする