2017年05月24日

夏日を走るくみはまライナー。

_IGP5753.jpg

爽やかな新緑の季節もあっと言う間終わり、早くも夏日を感じた青空の下、田植えが終わった
田んぼに姿を写しつつ峠を下って行ったくみはまライナー。とりあえず今回は5月いっぱいで
終了?また走ってくれたらいいのですが。
posted by 山ちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

米所 丹後由良

_IGP5729.jpg

丹鉄沿線も田植えシーズン真っ只中です。中でも最近お気に入りの風景がココ。この辺り
の田んぼは、由良ヶ岳から湧き出た綺麗な水をたっぷり引き込んでます(多分)美味しい
お米が出来そうです。のんびり撮影出来るのもポイントですぞ。
posted by 山ちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

名峰 由良ヶ岳を背に

_IGP5746.jpg

まだ登った事ないけど丹鉄撮る者として一度は登っておきたい由良ヶ岳。撮影中、草刈を
されていたオッちゃんが、毎年4月29日は集まった人達みんなで由良ヶ岳へ登ると言う
イベントがあると話されていた。
個人的には田んぼ一面が緑か黄金色に染まった時季を狙っとりますが、なかなかタイミング
が上手く行きません。
posted by 山ちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする