2016年03月28日

新ダイヤで丹鉄フォトさんぽ

_IGP3823.jpg

丹鉄さんも新たなダイヤでの運用が始まりました。で、早速私も昨日沿線をぶらついて
来ましたが、別にこれと行って目的があった訳じゃなく沿線沿いを車で走っていると、
とある山間にある踏み切りの横に立派?な梅の木が〜!残念ながら時期的に終わり
かけ。もぅちょっちゅ早く気づいていたらなー。


_IGP3856.jpg

幸せの黄色い花と夢ちゃん。そー言えばあかまつ号の帰りがかなり早くなって
ビックリ!
posted by 山ちゃん at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

活躍の場は西へ

_IGP3782.jpg

まもなく東側での運用がなくなってしまう観光列車くろまつ号。まぁ西へと足を伸ば
せばまた何時でも会えるんですけどね。沿線は西側の方が季節に応じて楽しめる
ポイントも多いかと思うので、お客さんにとってもいいかもしれませんね。
私の活躍の場も自然と西へ・・・。
posted by 山ちゃん at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

289系

_IGP3734.jpg

早くも宮福線から姿を消してしまう289系。そー言えば381系がいなくなった次の週、
本当に置き換えられてしまったのかー?と宮福線に出向きコレが本当にやって来た
のを見てちょっと衝撃を受けてしもーたもんでしたが、見納めとなると撮りたくなるの
はなんでじゃ〜。

_IGP3257.jpg

天橋立と記念撮影。でも延長運転で宮福に乗り入れるこうのとりは289系?
posted by 山ちゃん at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする