2016年01月31日

寒気がやって来た!

_IGP3430.jpg

先日やって来た凄い寒気団。丹後はそれ程影響なかった様で私の住んでる東側はスカ
スカ。同じ丹後でも西側の方が積もったみたい。なんでエクスプローラーも走ってたし
雪を求めて出張撮影。


_IGP3384.jpg

ここも行ってみた。男なら一度は行ってみたい真冬の世屋集落。私の愛車でたどり着け
るか心配でしたが除雪も入ってて何とか登れました。下界は雪がなくともここは別世界。

posted by 山ちゃん at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

雪のない丹鉄

_IGP3287.jpg

雪降りませんね〜、近所のちょっと高い山が白くなってるのは見ましたけど地上は
まだ白くなってない。正月は春の陽気だったし雪が欲しいぜー。白くならんと撮れ
ないポイントもあるし、土曜の夜にブワーっと降って日曜日は朝から快晴なんて
具合にならんかしらー。
posted by 山ちゃん at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016 初撮り

_IGP3222.jpg

ちょっと遅いですけど、新年あけましておめでとうございます。本年も「山ちゃんの気ま
ぐれ鉄道写真館」を宜しくお願い致します。

今年のお正月は雪が降りませんでしたね。やっぱし暖冬なのか?そんな中、私の初撮
りは2日ちょろっと3日は始発から突撃と言う具合でやらして頂きました。
分かっちゃいましたけど早朝の由良川橋梁は風も強いし極寒。しかし少しずつ夜が明け
始めお日様が上り出すとその祝福を感じられずには居られませんでした。


_IGP3167.jpg

2日は偶数日と言う事で丹後の海はまいづる運用。天気もいいし舞鶴線を俯瞰してみた。
posted by 山ちゃん at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする