2015年11月29日

晩秋の山陰へ

_IGP0961.jpg

先週の連休の撮影記録から。豊岡近辺で丹鉄さんロケハンを済ませてから何気
に晩秋の山陰へ。久しぶりに俯瞰ポイントに行って今や貴重な47を撮影。
この車両もこの先が気になります。カニカニはまかぜも走ってました。


_IGP0951.jpg

ジオパークディスカバリーでしたっけ?アレを丹後の海でまた・・・。
posted by 山ちゃん at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

丹後の海 山陰本線を走る

_IGP0942.jpg

先日デビューしたあの丹後の海が山陰本線を走り出したっちゅーもんですから
早速撮りに行って来ました。紅葉も終盤ですし、せっかくなんで下山の俯瞰に
上がってみましたが結構な霞み具合で・・・。
とりあえずこの丹後の海、この列車の登場でさらなる観光客の方々が北部へと
やって来られるといいですね。
posted by 山ちゃん at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

京都丹後鉄道 晩秋風景を求めて

_IGP2980.jpg

11月も中頃に入りそろそろいい色になったのでは?とか思いながら新たな被写体を
撮影する為、引原の銀杏の元へ行って来ました。まず到着してビックリ!なんとまぁ
早くも葉がかなり散ってます。おまけに背景の山の斜面にコンクリートの塗り壁が。
文句言っても仕方ないので雨が降る中、丹後の海号を撮影。


_IGP2938.jpg

降っていた雨も止み、辛皮駅を単行列車が発車したと同時に雲の隙間から僅かな光が
集落に射しました。
posted by 山ちゃん at 00:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする