2017年08月15日

かかし

_IGP6019.jpg

完成度は低いけど立派なかかしです。明日は宮津の花火大会ですがエクスプローラー
の出番はあるのかなー?





posted by 山ちゃん at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

サルスベリ?

_IGP6034.jpg

沿線に咲く鮮やかで美しい花。かなり目立っていたので、あかまつと無理矢理
絡めてみました。本当は青空バックで撮りたかったんじゃがの〜。
posted by 山ちゃん at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

丹鉄の夏

_IGP6014.jpg

丹鉄の夏を撮るぞ!っと鼻息荒くして盆休みに突入したものの、どーも今回はお天気が
スッキリしませんね。後半はどうなるんでしょー?明日は久しぶりに始発から頑張りたい
所ですが。
posted by 山ちゃん at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

梅雨明け

_IGP5977.jpg

近畿地方も梅雨明け。これで丹後も夏本番ですなー。カラっとした夏がいいです。
posted by 山ちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

蓮の花咲く

_IGP5964.jpg

決して撮りやすい場所に咲いてる訳じゃないけど、この生活感溢れる家の裏側って
のが結構好きだったりします。まぁ人それぞれですが、蓮の花、まだ蕾の方が多い
気がしますが、綺麗に咲いてますよ。
posted by 山ちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

夕立

_IGP5954.jpg

蒸し暑かった一日。激しい夕立でちょっとだけ涼しくなった感じがしました。
そろそろ梅雨明けかなー?早く明けてほしいです。
posted by 山ちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

梅雨

_IGP5927.jpg

梅雨らしい感じの写真求めて突撃してみたものの、余りの蒸し暑さで大変でした。この蒸し暑さ
は髪の毛にもダメージがありますが、しかし雨の日は雨の日で色んな感動があると再確認。
でも基本雨降りは家でゆっくりしていたいなーなんてー。
posted by 山ちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

今日は梅雨空

_IGP5922.jpg

峠を登って行く丹後の海。名前も特急丹後の海ではあかんのでしょーか?今日はやっとで
梅雨らしい空模様。ぐるっと北近畿撮りに行こうかと悩みましたが、家でゴロゴロしてま
した。

posted by 山ちゃん at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

あおまつと青空

_IGP5914.jpg

ついに営業運転が始まった瑞風。車両も凄いけど10両編成と言う長さの方がもっと
気になります。撮りに行きたいなー、でも土曜日は基本仕事だしー何時の日やら。
それにしても、あおまつには青空が良く似合う?丹鉄さんも負けてられませんね。
posted by 山ちゃん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

袖志の棚田

_IGP5826.jpg

以前から気になっていた袖志の棚田。撮り鉄も程ほどに引き上げてついに行って着ました。
山あり、海あり、棚田ありでそのスケール感に感動。まぁ今まで棚田を余り身近に感じた事
がなかったんで、余計に感動したのかもしれません。

_IGP5864.jpg

感動の夕日タイム。夕暮れ時が近づくにつれカメラマンも増えて、結構な人が集まって
ました。

_IGP5874.jpg

ブルーモーメントのお時間ですよー奥さん!月も出てました。でももぅちょっと早い水張り
たての頃に行っとくべきやったかな?

posted by 山ちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする